code atas


廃藩置県 藩閥政府

廃藩置県 藩閥政府. 廃藩置県 江戸時代の藩は今で言う国の単位です つまり他藩の人間は外国人ということ 簡単に言うと、日本に300近い国があったということです それをなくして県は中央政府の言うことを聞く 日本国、日本人にしました 藩閥とは、幕末主導権を握った 薩長出身者が政府の要職を牛耳ることです 「廃藩置県(はいはんちけん)」という言葉は有名ですよね。 意味は四字熟語のようにそのままです。 「藩を廃止して県を置く」です。 明治時代に政府が行った政策の1つなんですが、どのような意図があり、なぜに行われ […]

日曜閑話17 新小児科医のつぶやき
日曜閑話17 新小児科医のつぶやき from yosyan.hatenablog.com

「廃藩置県(はいはんちけん)」という言葉は有名ですよね。 意味は四字熟語のようにそのままです。 「藩を廃止して県を置く」です。 明治時代に政府が行った政策の1つなんですが、どのような意図があり、なぜに行われ […] 廃藩置県 江戸時代の藩は今で言う国の単位です つまり他藩の人間は外国人ということ 簡単に言うと、日本に300近い国があったということです それをなくして県は中央政府の言うことを聞く 日本国、日本人にしました 藩閥とは、幕末主導権を握った 薩長出身者が政府の要職を牛耳ることです

「廃藩置県(はいはんちけん)」という言葉は有名ですよね。 意味は四字熟語のようにそのままです。 「藩を廃止して県を置く」です。 明治時代に政府が行った政策の1つなんですが、どのような意図があり、なぜに行われ […]


廃藩置県 江戸時代の藩は今で言う国の単位です つまり他藩の人間は外国人ということ 簡単に言うと、日本に300近い国があったということです それをなくして県は中央政府の言うことを聞く 日本国、日本人にしました 藩閥とは、幕末主導権を握った 薩長出身者が政府の要職を牛耳ることです

You have just read the article entitled 廃藩置県 藩閥政府. You can also bookmark this page with the URL : https://saigeokung.blogspot.com/2022/09/blog-post_202.html

Belum ada Komentar untuk "廃藩置県 藩閥政府"

Posting Komentar

Iklan Atas Artikel


Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel